Thursday, October 8, 2009

ブラウザとは何なのか?


What is a browser?

私は母親にウェブブラウザとは何なのかということに関して、少しの期待をもって何ヶ月間もずっと説明してきた。 その試みを何回かやって失敗したあと、私は人々のウェブブラウザに関する一般的な理解に関して、興味を抱き始めた。 それにより、私は友人たちに対して科学的のような (ただし全く科学的ではないが) 調査を行うことを決意した。



わかるように、私の母親はウェブブラウザに関して理解していなかった唯一の人物ではなかったのだ。 コンピュータ上でブラウザは最も利用されているプログラムの一つであるのに関わらずである。

私の母親、友人、そしてウェブブラウザに関してあまり知らないその他の方々向けに、ウェブブラウザが何に関してなのかということを説明する一分間のビデオを作成した。




私は同様に、シンプルなサイト WhatBrowser.org を作成し、それはブラウザに関してさらに多くの情報を与えてくれる。 このサイトでは、あなたがどのウェブブラウザを使っているのかということを知ることができ、ウィルス診断テストへのリンクを探し出すことができたり、ブラウザから最大限のことを手に入れることへの役に立つアドバイスを読むことができる。

毎日の私たちの時間の多くはオンラインで消費され、ウェブ上の全てのページはブラウザを通して見られている。
不幸にも、そこにはたくさんのブラウザが存在し、スピードやセキュリティそして拡張性のような特徴がことなっていることを、ほとんどの人々は理解していない。

だから、次回あなたが、家族や友人たちのために何気なく技術サポートをしてあげているときには、なぜブラウザが問題なのかということを説明してあげてほしい。そして、もちろんブラウザが何なのかということもである!


Posted by Jason Toff, Associate Product Marketing Manager and son of Alla Toff

No comments:

Post a Comment