Thursday, October 1, 2009

Googleを使ってあなたのサイトを翻訳しよう。そして、ファンを増やそう。


Translate your website with Google: Expand your audience globally


世界中すべてのウェブコンテンツを50もの言語に翻訳するのに、いったいどれくらいかかるのだろう?
たとえ世界中の全ての翻訳家が46時中働いたとしても、オンライン上で生まれ続けているコンテンツの現在の成長のスピードとネットに存在する膨大な量のデータによって、そのたった一部を翻訳するのでさえ何百年もかかることだろう。

今日、Google Translatorによって生み出されて、あなたのサイトのコンテンツを51の言語に翻訳できる新しいウェブ翻訳ガジェットを発表することができてうれしい。
今、 人々があなたのページを訪れて、もしその人々の言語があなたのページの言語と違っていたら(彼らのブラウザのセッティングで決定されているとき)、彼らの 言語に自動的に且つすぐにそのページをっ翻訳するだろう。 もしその訪問者の言語があなたのページと全く同じなら、翻訳バナーは表示されないだろう。


翻訳ボタンをクリックした後、自動的な翻訳結果があなたのページに表示される。



インストールするのは簡単で、あなたのブログやウェブサイトを世界からの閲覧を増やすのに、あなたがすることは、たった短いタグをあなたのウェブページにカット・アンド・ペーストすることです。




自動翻訳は便利で、そして人々はそれによって、ページの要点をすばやくつかむことができる。
しかしながら、それはプロの翻訳技術の完璧な代替品ではない。 くしくも今日は、「国際翻訳デー」であり、我々は世界中での翻訳機の貢献を祝福する機会をとりたい。
これらの翻訳機は、デジタルコンテンツの急激な増加とアクセスの簡単さとともに、世界規模でのコミュニケーションを可能にすることにおいて重要な役割を演じる。
私たちはGoogle Translator ToolkitとこのTranslate gadgetのような翻訳ツールとともに、プロの翻訳家たちが世界中のコンテンツを全てのひとがさらに入手しやすくし続けることを願っている。



-----
※ブックマークしておかないと、もう見つけられなくなってしまうかも...
 よろしくお願いします。
★IE用ボタン

★FireFox、Opera用リンク
ブックマーク

by 菊岡翔太

No comments:

Post a Comment