Monday, October 19, 2009

ストリートビュー: どこでもあなたの好きなところで私たちは三輪車(トライク)に乗ります


Street View: We can trike wherever you like
Posted by Dan Ratner, Senior Mechanical Engineer


Googleマップのストリートビューによって、家でくつろぎながらゴールデンゲートブリッジの上をバーチャルドライブできたり、タイムズスクエアの喧騒を覗くこともできます。 しかし、その国の最も興味深かったり面白い場所というのは、私たちのストリートビュー車ではすべてみることができません。将来通うかもしれない大学の構内を見てまわったり、新しいランニングコースを探ったり、テーマパークであなたの一番好きなジェットコースターにたどり着くまでの最も効率のよいルートを計画してみたりしたくないでしょうか?

私は2年ほど前にこの問いかけに対して考え始めました。普段の仕事はストリートビュー チームのメカニカルエンジニアとして働くことですが、空いた時間でマウンテンバイクによく乗ります。 ある日、あまり行ったことがない道を探検していたときに、これら二つの追求を組み合わせることができそうだと確信し、ストリートビュー用に自転車を元にしたカメラシステムをつくりました。 結果はというと? ストリートビュートライク(三輪車)です。



アラストラデロオープン保護区やレゴランドカリフォルニアといった、Googleマップ用に到達することができなかった場所のいくつかに、私はストリートビュートライクで出かけていって撮影することができました。 私がトライクに乗っていないとき、また私が何を意図して行っているのかということを人々がいったん正確に理解すると、その人達の母校や地元の自転車コース、それにお気に入りのビーチの遊歩道に来て撮影できないかということを、人々は私によく聞いてきます。 そういうわけで、私たちはトライクが次にアメリカのどこに行ってほしいか皆さんに言ってもらいたいと思います。

www.google.com/trike
で、6つの項目の中から面白くてユニークなスポットを教えてください。

・公園や街道
・大学の構内
・歩行者用のショッピングモール (屋外のショッピングセンター、遊歩道など)
・テーマパークや公園
・歴史的な建物
・スポーツの大会の開催地 (ゴルフコース、レーストラック、スタジアムのグラウンド内など)

選考は10月28日まで開かれる予定です。 そして私たちは全ての応募をきっちりと調査し、ストリートビュートライクが行く場所の項目それぞれから一つずつ本命を選ぶ最終投票をあなた達に行っていただきます。 大学構内やテーマパークのような、個人が所有していたり管理しているいかなる場所に対しては、私たちは映像を集めるより事前に、関係している機関には直接働きかけます。

イギリスでストリートビュートライクを公にしたとき、1万以上の応募と3万5000以上の投票をいただきました。ストーンヘンジとウォーウィック城は最も投票を取ったうちの二つでした。 あなた達がアメリカのどんな場所を思い描くのか、とても楽しみにしています。 www.google.com/trikeにいって、あなたが一番だと思うアイデアを投稿しましょう。

No comments:

Post a Comment