Tuesday, October 6, 2009

Googleドキュメントと共に大学に戻ろう

Back to school with Google Docs


この夏Googleドキュメントのチームでインターンをしていたとき、僕らのような学生にとってさらに役立つようなGoogleドキュメントの制作に取り組むことができて僕らはやる気に満ちていた。
僕らはこれまでに、僕ら学生がのんびりした夏休みから、今までよりも簡単に、忙しい学生生活に戻ることができるような、学生向けの機能をかなり充実させてきた。
そして、それらの機能は学生でない方々にも同様に役に立つことでしょう!!

僕らは方程式エディタを作り、それによってオンライン上で簡単に問題を完成させることや、方程式を含んだレポートを簡単に書くことが可能になりました。もしあなたが数学の授業をとっているのなら、Googleドキュメントを使って授業中にノートが取れるし、問題に答えることもできます。



同様に、私達は肩付き文字と翻訳を充実させました。それによって化合物や代数式を完璧に表すことができます。


語学に力を入れている人向けには、僕らは翻訳機能をGoogleドキュメントに組み込みました。単語もしくは全ての文書を翻訳することが可能です。 外国語でエッセイを書いているときに、あなたの訳が間違った方向にすすんでいないか確かめるときに使うととても便利です。

アンケートをとっている人たちには、「答えに関係のあるページへ」機能をGoogleフォームに付け足しました。その機能によって、アンケート参加者が自分達に関係のある質問のみを表示することが簡単になりました。


僕らはさらに、人文科学ファン向けにいくつかの機能を思いつきました。 アウトラインを書いているレポートをさらにカスタマイズしやすくするために、フォーマットメニューにオプションを追加することによって、リスト用に異なるbullet書式を選ぶことを容易にしました。そしてそのレポートを完成し、提出するとき、あなたは見た目がきれいなレポートの巻末の注として、脚注を印刷することもできます。

これらの新しい機能によって、Googleドキュメントでの他の人との協同作業が今まで以上に便利になることを願っています。それが例え、キャンパスのいたるところからグループプレゼンテーションを編集しているときであれ、友達からアンケートのデータを集めているときでもです。実際に、いかに協同作業があなたの”課外活動”を手助けするかということを感じてもらうために、僕らはこのビデオを作成しました。




Posted by Rita Chen and Stephanie Vezich, Google Docs Summer Interns

No comments:

Post a Comment