Tuesday, October 20, 2009

Googleキャンパスのグリーンツアー


A green tour of the Google campus

Posted by Anthony Ravitz, Real Estate & Workplace Services


私たちはクリーンエネルギーの将来について気にしており、それは我々が始めるという責任があります。 ブログアクションデー2009と今年の気候変動テーマに敬意を表して、私たちはここカリフォルニアの天気の良いマウンテンビューにあるGoogle本社のグリーン活動のいくつかを案内したいと思っていました。

 ・仕事場に行く: 毎日シャトルバスサービスによってベイエリア周辺に住む従業員はGoogle本社に通勤します。 これらのシャトルバスは無線LANを備えており、さらにB20バイオディーゼルが燃料になっています。 そして、自転車や、徒歩、スキップ、ホップ、またその他の自分の力のみで仕事場まで来る従業員たちは、Googleから彼らが選ぶチャリティーに寄付できるように変換できるポイントを受け取ることができます。

 ・電気をつける: 本社の屋根は1.6メガワットの電気を作り出す9,212枚の太陽電池パネルを備えています。そしてそれは、カリフォルニアの約1,000世帯に電気を供給するのに十分な電気量です。



 ・環境にやさしく頑丈な建物: 私たちのメインのキャンパスの施設は環境にやさしく頑丈で、永く使うことができる建築素材を使用しています。

 ・いいえ、ジョークではないです: 芝刈り機ではなくて、キャンパスを囲っている草原を羊をつかって食べさせていることを人々は知っています。

 ・町を動き回る: 私たちはGoogleの従業員が一日中無料で利用できる8つのプラグイン接続式の車をもっています。2008年の夏にGoogle.org RechargeIT initiativeは規定の運転実験を行い、私たちのプラグイン車は1ガロン当たり90マイル以上(※リッター30km以上)はしることを達成しました。 共有用の自転車がまた建物のいたるところにおいてあり、Google従業員はキャンパス周辺の短い移動において利用することができ、働いているときに車を利用する必要性を減らします。

 ・ゴミにしない、ゴミにはしたくはない: マウンテンビューのカフェで出されるゴミは分別され、有機化合物は堆肥にされます。結果として、私たちは埋め立て場にいくゴミを減らし、温室効果ガスも削減し、そして土壌の質を良くするような栄養物を化学薬品を使わないでリサイクルしてきました。 そして、私たちがカフェで利用し続けている使い捨てのいかなる食器やナイフ、スプーン、フォークなどは堆肥にしています。

Googleのグリーン戦略についてさらに知りたい場合は、このサイトを確認してください。そしてブログアクションデーが「ウェブ上での今までで一番大きな社会変革イベント」を再び組織化してくれていることに感謝いたします。

No comments:

Post a Comment