Monday, October 12, 2009

Google ドキュメントでのフォルダ共有とファイルのアップロード

Shared folders and multiple file upload in Google Docs
Posted by Vijay Bangaru, Product Manager, Google Docs




今日、Googleドキュメントで最もリクエストの多かった機能の一つを世に送り出すことができて私たちはうれしく思っています。その機能というのは、フォルダ共有です。 フォルダを共有することによって、複数のドキュメントやスプレッドシート、プレゼンテーションを必要とするプロジェクトを、チームが協同作業で進めることが簡単になります。 もしあなたが共有したいものを一まとまりで持っているのなら、それらを一つのフォルダにいれて、そのフォルダを共有するだけでいいのです。



一度フォルダを共有するだけで、そのフォルダの中の全てのものを、あなたのグループ全員が取り出すことができるようになります。 さらにあなたはだれでも共有フォルダのメンバーに加えて、その人たちにそのフォルダ内の全ての内容にアクセスさせることができます。 同様に、そのフォルダに加えた全てのものは自動的に共有されます。 ドキュメント共有と同じように、フォルダに編集権限や閲覧権限のみを指定することもできます。

フォルダの共有に付け加えて、Googleドキュメント上に複数のファイルを同時にアップロードして、あなたのデスクトップからクラウドにドキュメントを移動するのを簡単にすることができます。一度ドキュメントがクラウドにあれば、インターネットに接続しているいかなる機器からそれらにアクセスすることができたり、あなたが選んだ人々と共有することもできます。

これらの機能は現在試験的に披露したあとで拡大的に公表していき、皆さんは近いうちに利用することができるようになることでしょう。さらに知りたくなったらGoogle Docs. blog の投稿を見にきてください。

No comments:

Post a Comment