Wednesday, October 7, 2009

Google パワーメーターの機器部分の最初のパートナー

Google PowerMeter's first device partner


※Google Powermeterに関してご存知ない方は、先に 記事「消費電力を分析、共有するGoogle PowerMeter」 を読まれると、理解しやすくなります。


今日、私たちは最初の公式な機器部分のパートナーを確保したとことを公表できて大変興奮しています。 (それは、あなたのもっている機器に高感度メーターを取り付けることは、もはやGoogleパワーメーターを利用するのに必要不可欠ではなくなったことを意味しています!!) この何ヶ月間か、何百人ものGoogle従業員たちは、かなりの数の家庭用の電気モニター装置を見てきました。
電気利用の高解像度の情報へのアクセスが、どのように意味のある行動の変化を引き起こすのかということを、私たちのなかでこれらの装置をすでに家に取り付けていたものたちは、直接体験してみました。(PDFファイル) だから私たちは、集められたデータをGoogleパワーメーターのソフトウェアに送ることによって、そのデータを全てのひとにとって入手しやすく、また理解しやすいよう設計しました。

Energy IncのTED 5000はリアルタイムで電気の使用用途を測る電力
モニターである。(TEDは”The Energy Detective”を表している) 
今日のところ、北アメリカの誰もがTED 5000を購入できて取り付けることができ、また私たちの無料ソフトウェアツールGoogleパワーメーターを利用することで、携帯電話用のiGoogleでさえ、ウェブにアクセスできるところすべてから、個人の家の電力データを見ることができるます。そして私たちはそのことを公表することができ、うれしく思います。(もしあなたがすでにTED 5000を持っているならば、この機能を可能にするために無料のファームウェアアップグレードをダウンロードできます)

Googleパワーメーターと組み合わせることで、あなたは電気とお金を節約するために、電力の使用用途をTED 5000によって知ることができます。Energy Inc.はただの私たちの最初の機器部分のパートナーであり、もし読者のあなたが電力モニターを製造している会社に働いていて興味をもったならば、ぜひとも連絡をいただきたいと思います。
さらにこれからも楽しみにしていてください!

Posted by Tom Sly, New Business Development & Charles Spirakis, Software Engineer


★Googleが公式に発信している "Google PowerMeter" にさらに詳しい情報が載っています。ただしすべて英語ですが...

No comments:

Post a Comment