Friday, November 13, 2009

1/4の価格で2倍のストレージ


Twice the storage for a quarter of the price
Posted by Elvin Lee, Software Engineer


今日、人々は個人的なデータをかつてよりも多くオンライン上にあげています。 どんどん多くの人々が自分の持っているデータの大部分をデスクトップから消し、「クラウド内」のサーバーへと移し始めています。 そしてそのクラウド上ではいかなるパソコンや携帯端末から利用することが可能で、友人や家族と共有することが容易です。 同時に、デジタル写真の技術によってたくさんの写真を撮ることが今までよりも簡単にまた安くなってきていたり、Picasa3.5のようなクライエントソフトウェアによりカメラで撮った写真をクラウドへ移すことが今までよりも簡単になってきています。 そのことが、私たちがいつもPicasaウェブアルバムやGmailのような製品に無料のたくさんのストレージを与えている理由であり、それでもさらに多くの容量が必要な場合は購入できる追加のストレージをここ2年間提供してきた理由でもあります。

ここ2年でハードドライブのストレージ価格がずっと下落している一方で、私たちは同時に皆さんのかかるコストをさらに下げるためのインフラを向上させるべく頑張ってきました。 今日、追加のストレージをさらに利用をしてもらいたいとの思いから、私たちは劇的に価格を下げてきました。 今、年間たったの5ドルで20GBを購入することができます。 5ドルで20GBというのは、過去の1/4の価格で2倍のストレージであり、500万画素のカメラで撮った1万枚のフル解像度の写真を保存できるのに十分な量です。 ほとんどの人が10GB以下の写真しか持っていないので、カフェモカの値段で一年間オンライン上であなたの全ての思い出を保存することができることでしょう。 20GB以上必要な場合には、最大で16TBまで引き上げることができ、それは800万枚ものフル解像度の写真を保存するのに十分な容量です! そしてGoogleは、外付けドライブでは手にすることができないくらいのかなり高い水準でセキュリティや保証、そして利用のしやすさを提供しています。

いつものことのように、外付けストレージは、無料のストレージが上限に達したときに使い始められるオーバーフローのように働き、そして追加のストレージを持っている方々は自動的にアップグレードします。 ですので、歩き始めたばかりのお子さんを撮った何千もの写真用にさらなるスペースが必要であったりする方や、受信箱の容量が足りなくなってしまっている方は、https://www.google.com/accounts/PurchaseStorage を訪れて、すべての商品プランを見てストレージを購入してみてはいかがでしょうか。

No comments:

Post a Comment