Tuesday, November 17, 2009

Googleのムービーショータイム、新たにデジタル化して作られました


Google's movie showtimes, digitally remastered
Posted by Dan Stokeley, Associate Product Manager


Googleで検索にかけるだけでただちに映画の上映時刻や上映場所を見つけられることをご存知でしたか? 例えば、[where the wild things are] を検索してみるとその映画が見れる時間と場所を知ることができ、また [glandale 18 los angeles] を検索してみると、あなたの家の近所の映画館で上映されているものが表示されます。 さらに、ショータイムの検索結果をクリックすることで、より完璧な映画の一覧や情報を得ることができます。

今日、映画に関するページやジャンルフィルター、そして新しくマップビューが詳しくなったことなど、Googleでの映画の検索結果が少しずつ進歩してきています。



google.com/movies に訪れてみますと、何を観るかやどこで観るかということを決めるのに必要な、新しくまた幅広い全ての情報を見つけることでしょう。 以下のようになっています。



・あらゆる情報を含んだ映画に関するページ
何の映画を観るかということを決定するのに2,3回の検索が必要になります。 例えば、その映画が何に関してなのか? レビューはどうなのか? 近所ではどこで上映しているのか? といったことに関してです。 一つのページに概要や予告編、他の人からの評価、そして写真のような皆さんにとって必要な全ての基本的な情報を、私たちの新たなレイアウトでは詳しく一つのページにまとめました。

・ジャンルフィルター
また、この新しいムービーページによって、映画をジャンルによって探したりそのときの気分に応じた映画を見つけられるような、新しい方法が可能になりました。

・マップビュー
映画を選んだあと、新たなマップビューではそれを上映している最寄りの映画館を示してくれます。 もはやどこの映画館に行くのか知るのに別々の検索をする必要はありません。 ときには、SFや恋愛映画を観たくなるときもあるかと思いますが、何が上映されているか正直分からないと思います。 ジャンルフィルターを使えばすぐにざっと確認できますし、あなたに一番合った映画をすばやく見つけることができます。

これらの改善によって、皆さんがより多くの時間を映画館で過ごし、検索にかける時間の短縮のお手伝いができることを期待しています。 google.com/movies に訪れてみるか、"ショータイム"検索結果をクリックして上で述べたことを試して映画館に足を運んでみてください!

No comments:

Post a Comment