Saturday, November 21, 2009

Googleサイトでいまテンプレートが利用できます


Templates now available in Google Sites

Posted by Scott Johnston, Product Manager


Googleサイトにたくさんのサイトテンプレートのギャラリーを追加したことを公表できて私たちはうれしく思っています。 どなたでもパブリックテンプレートギャラリーを見てみることができますし、Google Appsを利用している企業では、そこで従業員達は仕事仲間達とサイトテンプレートを共有できるプライベートな場所をもつことができます。

Googleサイトを採用している企業の割合は私たちの予想を超えており、従業員のイントラネット、プロジェクトの進捗サイト、チーム用のサイト、そして従業員のプロフィールページなどの協同の仕事空間といったものを設計するのにかかる時間を大幅に減らすことで、テンプレートはサイトがさらに役立つように利用されるでしょう。 はじめから備わっているコンテンツや埋め込まれているガジェット、ページレイアウト、ナビゲーションリンク、設計などを利用して、テンプレートによって皆さんが新しいサイトをすばやく開始することが可能になります。



Google Enterprise Blogで、最新の情報を見つけたり、なぜ今の我々のお客さんたちが従来のコラボレーションソリューションからGoogleサイトに変更したのかということに関しての話を読むことができます。

皆さんのうちたくさんの方々が個人のプロジェクトをGoogleサイトを利用して進めているので、さらに家族用、結婚式用、近所付き合い用、課外活動用、慈善活動の呼びかけ用、そしてほかにもたくさんのテンプレートをパブリックギャラリーに追加しました。 他の例や詳しいことに関してはGoogle Docs Blogを覗いてみてください。そして、もしあなたの所有しているサイトを他の人もテンプレートとして使ってもいいというのなら、どうかあなたのその作品をパブリックギャラリーに上げていただきたいと思います。

No comments:

Post a Comment