Saturday, November 7, 2009

そのままの電話番号でGoogleボイスを使おう


Use Google Voice with your existing number
Posted by Craig Walker, Vincent Paquet & Pierre Lebeau, Product Managers


これまでは、Googleボイスを使いたいと思っても、新しい電話番号(Googleナンバー)を選択する必要がありました。 Googleナンバーを通して電話をとると、電話の録音や選別、そしてメールによるテキストメッセージなどの機能を利用することができます。 しかし、すべての方々が新しい電話番号に切り替えたいと思ってはいないということは重々承知していますので、そのままの番号でもいくつかの機能だけでも利用したいと思っている方々向けに、Googleボイスのライト版をつくることは私たちにとって当然のことでした。

みなさんがそのままの携帯番号かもしくはGoogleナンバーでGoogleボイスを使うこっとの選択ができる、ということを公表できて私たちは大変うれしく思っています。

そのままの電話番号でサインアップして利用していても、それでもまだGoogleボイスの機能の多くを利用することができます。 特に、下のビデオで説明されているように、Googleボイスメールの機能の全てを利用できます。




すでにGoogleボイスのアカウントを持っているのなら、アカウントにリンクを張ったいかなる携帯電話にGoogleボイスメールをつけることができます。 まだあなたがGoogleボイスを利用していないのなら、招待状をリクエストするか、Googleアカウントを持っている友達に頼んで招待状を送ってもらってください。 サインアップ用の招待状を受け取ったら、そのままの電話番号でGoogleボイスをつかうか、もしくはさらに充実した機能を利用するためにGoogleナンバーを取得するかのどちらかを選ぶことができます。

Googleボイスはまさにあなたの通信を今まで以上に管理します。 この新たなオプションによって、みなさんのメッセージの管理やボイスメール利用のパーソナライズがもっと簡単になることを願っています。

No comments:

Post a Comment