Sunday, November 8, 2009

GoogleラボからSimilar Imagesが卒業します


Similar Images graduates from Google Labs
Posted by Erik Murphy-Chutorian and Chuck Rosenberg, Software Engineers


今日、GoogleラボからSimilar Imagesが巣立っていきGoogle画像の永久的な機能になるということを公表できて、私たちはうれしく思っています。 検索結果の一番人気のある画像の下にある"Find similar images"をクリックすることでそれを確認できます。 例えば、ジャガーを検索したら、"Find similar images"リンクを使って車や動物のもっと多くの写真を見つけ出すことができます。

4月にラボを改良したとき、エンジニア達がずっと取り組んできたいくつかの革新的なものに光を当てさせるために、私たちはSimilar Imagesを同時に開始しました。 Googleラボによって、初期の取り組みの中で新しいアイディアを取り入れたり、皆さんの感想に基づいて修正を加えたり、何が人気なのかを確認します。 皆さんの協力を得て、Similar ImagesがGoogleラボから出た最初のメジャーな機能になりました。

ですので、古代エジプトの画像を見つけたいと言ってみましょう。 ピラミッド、地図、遺品、壁画、そして他の種類の画像も含めてGoogle画像は豊富な種類の結果を提供します。何百もの画像をじっくり見比べる代わりに、ただ単に"Find similar images"をクリックすると、あなたが望んでいる検索結果からその種類まで絞り込むことができます。 (私たちはこの機能を少しずつ広めていますので、下記の例のリンクはあなたの検索にはまだ対応していないかもしれません)

ギザのスフィンクスだけを表示する検索結果だけを絞り込んでいくことができます。



もしくは古代エジプトの説明に役立つ地図だと、



もしくは古代のエジプトスタイルの壁画だと、



存在している新しいテクノロジーを披露したり、それに対する感想を集める方法としてGoogleラボを使い続けていくつもりである一方、同時にみなさんがGoogle画像の全ての側面に対しての直接の感想を出してもらうことを、さらに簡単にしていきたいと思っています。 それが今日、Google画像の商品アイディアの可能性を同時に公表している理由です。 他の人たちがすでに投稿したアイディアに対する投票と同時に、商品アイディアと一緒に皆さんはコメントを投稿することができ、それらのコメントは私たちの画像チームが直接見させていただくことでしょう。 リストの最初に投票された意見に対しては私たちは特に注目するつもりです。

No comments:

Post a Comment